2006年06月20日

リトミック 火曜日

今日は幼稚園の子供たちわーい(嬉しい顔) 私が施設に着いたときにはもうみんな来ていて元気にお外を走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)(来るのが遅かったかなあせあせ(飛び散る汗)
部屋に入るなり汗びっしょりの笑顔で挨拶してくれましたるんるん

今日もカラーボードに力をいれました。始めは普通に3拍子のリズムをたたきました。 最後までずれることなくたたけました。
次に心のカウントでまず赤(1)はたたかないで口ではカウントするけどたたかないでねかわいいと黄(3)まで順におこないました。拍の取り方がまだ難しいですね。赤・青はまだずれることなくたたけるのですが黄の場合はそこまでいって黄で心でカウントした後に赤に戻ることがなかなか大変のようでした。
りと01.JPG  りと02.bmp

リズムカードでは新しいリズムが増えました。
画像 235.jpg
これで2拍子の基礎リズムがそろいました。
もう少し定着するまでは一枚のカードをとってはピアノで弾いてみる・・・を繰り返し、いずれは2枚・3枚リズムが続いても聞き取れるようにしていこうと思っています。

さあ、年長さんのY君 いつもはワークのときいろんな話をしながらやりますが今日は集中していたのかな?
雑談はしないで夢中になってここまでやりたいexclamation×2 といって頑張ってました。
ピアノ弾く姿もりりしいねぴかぴか(新しい) 画像 237.jpg

レッスンが終った後施設の外でY君お母さんとまったりお話して5時のチャイムが鳴りましたひらめき Y君「トム&ジェリー」のTVに間に合ったかな?(^ー^* )フフ♪
posted by りな at 19:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

元気いっぱい
Excerpt: 毎日元気いっぱいな子ども達です。分けてほしい[:ショック:] 今日のリトミックも元気に、音に合わせ身体を動かしていました[:ニコニコ:] 朝来ると「今日はリトミックだよ」と毎回楽しそう..
Weblog: 保育園のせんせいブログ♪ハートフルキッズ
Tracked: 2006-06-23 10:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。