2006年07月13日

リトミック 木曜日

今日はどんより曇っていました曇り しかもすごい湿度たらーっ(汗)

それでも子供は元気いっぱいでやってきますy(^ヮ^)y

10時からはぷちホップクラスひらめき 1歳半前後のクラスです。

今日は振り替えした方も数名いて少なかったですがその分?4名の体験者が来てくれていたのでいつもの人数だったかなかわいい

ピアノのリズム遊びで新しくママに抱っこしてもらってのジャンプあせあせ(飛び散る汗)しました。
もう少しで自分でもジャンプできそうな子も何人かいますが、この時期はまだまだママにくっついていたいですね(^ー^* )

抱っこ.bmp

そしてダンスで「大きな栗のきのしたで」 と 「うさぎちゃんこっちむいて」 を踊りましたるんるん

おひざでリズムではママの足の上に子供をのせ、ピアノのリズムに合わせてママのひざを上下に動かしリズムをきざみます。

そして・・・

ドン!!

んの音で子供を足から

ストン!!

と落とします(^ー^* )

これは何度行っても子供は大喜びですかわいい

おひざでリズム01.bmp  おひざでリズム.bmp

11時からのクラスではピアノで動物リズムを行った後シール貼りをしました。

シール0002.bmp シール000.bmp

何度も行うにつれちゃんと的に貼ろうと集中して貼っている子供が増えてきました。

始めのころはすぐに飽きちゃって・・・走り回って遊んでるほうがいい〜って感じの子も・・・今では・・もうやだ〜(悲しい顔) 
必死に上手に貼ろうと他には目もくれず頑張ってる姿をみると・・・

「成長したのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク 」

と感じますねぴかぴか(新しい)

出来上がるとシール001.bmp

満足ですъ( ゜ー^)イェー♪

このクラスではこのあと「セブンステップ」をお母さんと手をとって一緒にステップしました。


余談ではありますが、生徒さんがこのたびモデルデビューぴかぴか(新しい)したようで(*'▽'*)わぁ♪

チラシを写したので画像はどうかわかりませんが・・・

かわいいねわーい(嬉しい顔)

画像 297.jpg

未来のスターかな?w
posted by りな at 17:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
今日の私のブログはリトミックにしました。
トラバしていきますね!
Posted by sunkids at 2006年07月13日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リトミックのシール貼り♪
Excerpt: 今日は久々のリトミック♪ 先週は風邪でお休みしてしまったのでかなり久々(~_~;) YもTも私もかなりのハイテンションで「きをつけ!れいっ!」 一通り踊ったあと今日はシール貼り。 みてくだ..
Weblog: ★Y&T★のぽよよん子育て&手作り日記
Tracked: 2006-07-13 22:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。