2006年08月31日

リトミック

更新忘れてました☆=>=>=>(+_+。) ガーン

ということで水曜日と木曜日のレッスンを載せますぺこ <(_ _)>

水曜日と木曜日の10時からは1歳半〜のクラスで今回より新しいダンスがはじまりましたw

クリスマス会に向けて少しずついろんなダンスを覚えていこうとおもっていますw

今月はお母さんといっしょでも歌われていた曲の中より「くるくるヘリコプター」「みんなのせんたくもの」「ひっつきもっつき」を踊りましたw
??〓 352.jpg ??〓 356.jpg


お母さんとふれあいのダンスですわーい(嬉しい顔)

おせんたくのダンスでは洗濯ばさみでパチンパチンととめるときに子供の体をあちこちさわってくすぐりますw
その後にゆらゆらと洗濯物を干しますw

最後に子供をギューっと抱きしめます(^ー^* )

気持ちいいね^^

??〓 361.jpg

ふわふわが付いたスティックで音の高低でお部屋をお掃除しました^^

高音では上のほうをお掃除

低音では床をお掃除

なれるまでは難しいね^^


11時からのクラスは3歳児


こちらも新しくダンスが加わりました。「しのびあし」「くるくるくる」

くるくるくるは指で拍手をするのですが歌にあわせて1本ずつ増えていくのであわててしまうとてんてこまいに^^

そこがまたかわいいのですがw

??〓??〓.bmp  ??〓??〓??.bmp

ドレミカードで音の並びも行いました。

〓〓〓〓[〓010.bmp

だんだん自信を持ってカード取れるようになってきましたねw

おうちでも音の並びを口に出しておぼえていこうねかわいい


9月より7名の方が入られましたぺこ <(_ _)>

よろしくお願いいたします^^
posted by りな at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。