2006年09月05日

りとみっく

金曜のレッスンです。

金曜日は朝から大雨で教室に来るのも大変そうでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

10時からのレッスンで2拍子のリズムカード拾いを行いました。

こつがわかるまで大変ですが根気よく繰り返していこうと思います^^

カードが取れて見せてくれるときの自信に満ちた目がとても素敵です♪

合間にダンスを踊りました^^

このダンスは各クラス共通の「みんなのせんたくもの」

д??????.bmp

ゆらゆらゆれて洗濯物乾くかな^^?

??〓 369.jpg 

洗濯ばさみでパチンパチンととめるしぐさでくすぐっちゃいますw

子供は耐え切れず逃走する子も(^ー^* )フフ♪

そのほか「くるくるくる」 や11時からは「ど〜んと音頭」を踊りました。

その「くるくるくる」ですが指1本〜5本まで順に出して拍手していくのですが、音楽に合わせると用意にあわててあせあせ(飛び散る汗)

そんなてんてこまいの様子も見ていてほほえましいです^^

??〓 373.jpg


来週から終わりのダンスが変わります。

お母さんといっしょで歌われたこともある「みんなとあそぼ」を少し踊りやすくした感じで踊っていこうと練習中ですw

大雨のためか11時からの教室はいつもの半分の人数でしたもうやだ〜(悲しい顔)

あの雨では大変だったでしょう;;

都合のいい日に振り替えして参加してくださいね^^


(*´ー^`)ゞ『よろしくお願いします』

posted by りな at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見させてもらってます。
私もちょこっとりとみっくを教えてます。今度子供達を集めてリトミック(工作も含む)をやろうと思ってます。月謝とかいくらもらおうかいろいろ考えてます。りな先生は、おいくらぐらいですか?
教材は全部手作りですか?
もしよかったら教えて下さい
Posted by まどか at 2006年09月05日 10:01
お返事遅れましたぺこ <(_ _)>

レッスンで使用してるカード等はすべて手作りです^^

はじめに大量に作っておくと破損しても補充できるので多めに作っておくと便利ですw

私は教材費・施設利用費・通信費込みで月額2000円いただいております。

まどかさんはこれから本格的にスタートでしょうか?^^

楽しいレッスン内容などアドバイスありましたら宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

頑張ってくださいね^^
Posted by ・・・りな・・・ at 2006年09月15日 09:16
ありがとうございます
私も頑張ってみようと思います。
またいろいろ教えて下さい
Posted by まどか at 2006年09月19日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。