2006年09月06日

りとみっく

更新が滞りがちなことは・・・U>ω<)ノ シッ!!


火曜日レッスンから紹介します^^


今幼稚園で流行ってるのかな?手足口病。

お休みしないといけないので大変ですよね;;

本人も痛いようですしお大事になさってくださいぺこ <(_ _)>

お休みの子もいまして3人でのレッスンになりました。

元気パワーは変わりませんけどねw

??〓 379.jpg ??〓 380.jpg

2拍子のリズムを今回から二つの聞き取りを行いました。

はじめは両方ともごちゃまぜになってしまいパニックを起こしてましたが、何度も行ううちに二つのリズムが何と何、といように分けて聞き取れるようになってきました。

それからはコツがわかったのか喜んで私のところにカードを2枚持ってきてピアノでリズムどおりに弾きました^^

Y君も頑張ってますよ^−^

??〓 382.jpg

今日クリスマスに向けて曲を渡しました^^

練習がんばろうねw

たまにはダンスシーンもおまけにかわいい

??〓 386.jpg



・・・・水曜日・・・・


10時からのレッスンでは体験の方も参加され10人くらいいたでしょうかw

にぎやかの中でレッスンできましたわーい(嬉しい顔)


今日が人生初のシール貼りというお子さんもいましたw

シールはがすのも初めてで一生懸命がんばっていましたw

できるたびに素敵な笑顔で見ていてこっちまで興奮しましたww

??〓 375.jpg ??〓 389.jpg

一緒にやろうとしてるのかなw

しぐさ一つ一つがかわいいねw

??〓 390.jpg ??〓 393.jpg


これからもシール貼り時々やろうねかわいい


11時からのクラスでは、

11Ξ.bmp 11Ξ??.bmp

2拍子のリズムカードも徐々に分かってきてように思います。

来週から様子見て新しいリズムを追加してみたいと思いますw


このクラスでは線の上にシールを貼る練習をしました。

だいぶシール貼るのが慣れてきているので最後まで集中してできるようになりました(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

posted by りな at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、体験でお邪魔したりさママです。
初めての体験で娘も興奮していたのか寝るのがこんなに遅くなってしまいました(笑)
リトミックをはじめるのを急がなくてもいいのかな?
とか
娘にはまだ早いのかな?
とか、思うところはありますが、楽しい時間を過ごしてほしい、たくさん笑っててほしいという気持ちだけで、うかがいました。
結果は・・・どうなんでしょう、わかりやすい反応がなかったので、やっぱり「?」のままですね。
回を重ねて、笑顔が増えていけばいいかなぁ・・・こんな感じでとりあえずゴー!ですが、よろしくお願いします。
Posted by chappy at 2006年09月06日 22:36
こんにちは^^

はじめから場になれてはしゃいだりするのはなかなか大変のようですが、回を重ねていくうちに私とも打ち解け、場にも慣れ、びっくりするほど元気な姿を見せてくれる子もいます^^

ですのでみんなが楽しいと感じるようなレッスンができるように頑張ります♪

こちらこそ^^

宜しくお願いしますぺこ <(_ _)>
Posted by ・・・りな・・・ at 2006年09月11日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。