2006年09月14日

リトミック

最近お天気のせいか肌寒い日が続きますが体調崩したりしてませんか?

すごしやすい気温なのでお子様はより一層元気に活動しているのかな(^ー^* )フフ♪


火曜日のレッスン

ワークのほうでは新しい音を覚え五線に音符をかく練習をしましたるんるん

丸を描くのがだいぶ上手になってきているので音符をかくことを毎回行っていきます^^

リズムカードは先週に引き続き2つのリズムを聞き分けてカードを2枚取るということを行いました。

はじめは聞き取れても2番目はなんだっけ?という反応があり、二つのリズムを少し間をあけて弾いてみたりコツが分かるまでやりました。

いつもながらコツが分かると早いこの子たちww

いつも誰が一番早いのか争うように頑張っているのでいい効果がでているのでしょうか、覚えようという気持ちはすごい強いと感じます。

一番の楽しみはやはりダンスでしょうかw

元気あふれるこの子達のダンスはとっても動きも大きくて楽しそうに踊ってくれます^^

??〓 417.jpg ??〓 418.jpg

とっても元気なのが伝わりますか?(^ー^* )フフ♪

先週お休みした生徒さんもいましたので久しぶりにみんなで記念撮影カメラ

一枚目はおすまし顔で撮れましたわーい(嬉しい顔) 2枚目は・・・素の姿かな?ww

??〓 432.jpg ??〓 423.jpg


水木合同

今週は水・木曜日の合同で行いました。

いつもよりもお友達も多く、会場も広いところで行ったのでいつもと雰囲気は違ったことと思いますかわいい

10時からは1歳半〜2歳です。今日はりんごの木が描いてある用紙に○を描く練習をしました。

○を描ける子も何人かいましたが、まずは練習ですので殴り書きからでOKですw
だんだんと○らしきものから○になっていくので根気よくしていきましょうw
一緒になって○描いて回っていたので画像がなくてスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

11時からは先週シール貼りした用紙に今週は○を線の上に小さく描いて行く事をしました。
なかなか上手にみんな丸が線の上にかけていたのでびっくりしました^^

??〓 416.jpg ??〓 422.jpg

描いてるときは集中しててすばらしいですぴかぴか(新しい)

??〓 429.jpg

じっとしていた後にはダンスで動きます^^

大きいクラスになってくるとママさんたちの動きも遠慮がなくなるせいかw子供たちはとってもはしゃいでいて見ていても楽しくなりますわーい(嬉しい顔)

新しく1名のお友達が水曜日の11時に参加されました^^
宜しくお願いします○┓ペコ
posted by りな at 11:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!先日は参加できませんでした(泣)2人してカゼっぴきです。来週まとめて水曜日と木曜日に参加させてください。よろしくお願いします♪
Posted by sunkids at 2006年09月15日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。