2006年09月21日

リトミック

数日前から肩こりがひどくて近くの整形外科にお世話になり始めましたw

前々から肩こりとは付き合ってきましたが、ここ数日頭痛や吐き気まで起きてくるというSOSサインが出始めて通う決心をしました。

一昨日診察してもらいリハビリ(マッサージ)をしてもらったんですが気持ちいいというより激痛雷先生にもこりゃひどいあせあせ(飛び散る汗)といわれしばらく毎日通うことになりましたw

レッスンだけの運動ではまだまだ運動不足なんですねw

秋はおいしいものたくさんあるので運動して健康でいなくてはいけませんね^^
さて、レッスンの紹介です^^

水曜日と木曜日ですw

それぞれ10時からは1歳半〜2歳のクラスです。

今日はレッスンの中でキャンディー(紙粘土を色セロハンで巻いたもの)をつかって色の区別色の認識を覚えましたw

??〓 453.jpg ??〓 462.jpg


そろそろ色について興味が出てくる時期ですね。時々この教材を使って色になじんでいきたいと思います。

ダンスではタンバリンを使って「ふしぎなポケット」を踊りましたるんるん

??〓 457.jpg ??〓 450.jpg

11時からは2〜3歳のクラスです^^

先週に引き続き○を描く練習をしましたが今週は線と線の間に○を描くという少し難しい課題に挑戦しました。

これも何度も繰り返しが必要なので根気よくやっていきたいと思います^^

くるくるくるのダンスではだいぶ慣れてきたのか曲についていこうとみんな必死で頑張ってますw
指を1本2本出すのは簡単ですが3本になるとなかなか3本にならず悩ませています^^5本は全部手のひらをパーにすればいいのでここで笑顔がでて私もホッとします。


??〓 455.jpg

最後はみんなでダンスを終わっておしまいですかわいい


??〓 471.jpg

最近お話を読むときにみんながちゃんと静かに話を聞ける様になってきてとってもうれしく思います。 週を重ねるごと成長を感じますわーい(嬉しい顔)
posted by りな at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の11時からのレッスンに参加した、かずくんママ☆です。
今日も親子共々楽しみました(^^)
入会して早や1年!見学の時は私から離れず、ダッコちゃんだった彼も今では「ママバイイ!」と・・・。親元を離れて、みんなと一緒に先生の前に座ってお話を聞いている姿を見ると、ホント成長したなあ〜(T_T)と思います。
これからも楽しいレッスンをお願いしま〜す。
&肩こりお大事に・・・。
Posted by かずくんママ☆ at 2006年09月21日 16:24
こんばんは!最近Yの集中力が鍛えられた気がします。これも、ひとえにリトミックのおかげかしら・・・今週もよろしくお願いします!
Posted by sunkids at 2006年09月26日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。