2006年11月01日

リトミック

久々の更新です(O_O;)

やっと「エビカニクス」のCDが届きましたヽ(・∀・)ノ

11月よりホップ・幼稚園クラスで踊っていきたいと思います^^

ホップクラスではこの踊りをクリスマス会のときに披露する予定です。

12月のレッスン最後のクリスマス会の内容が頭の中にぐるぐると回りなかなか決まらずあれもやろうかな〜いやいや今年はこうやろうか・・・などまだはっきりこれだ!っていう感じにならず時間だけが過ぎていき焦り始めたしだいです(ノω・、) ウゥ・・・

10月の最後のレッスン日にプチホップで新聞紙をちぎる遊びをしました。

なかなかちぎる動作は簡単のようで難しいんですよ^^

始めは???って考えていた子供たちもこつさえつかめばあどけない笑い声を出してちぎるたびに興奮してましたw

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)


新聞紙も細かくなってきたところで私が持参した大量の新聞紙を・・・・



ドバァッ



余談ですが近所の人に「そんなにゴミどこもっていくの?」と聞かれましたが・・・
ゴミじゃございません。:゜(;´∩`;)゜:。


さて、気をとりなおしw

??〓 5059.jpg



始めはこれなに??ってなかなか遊べなかったけどぉ・・・・・・



様子がわかるとほらww



この通りw(≧∇≦)b

??〓 5061.jpg ??〓 5065.jpg

おうちではなかなかできないこの遊びw

またやろうね^^



最近子供たちが落ち着いてきたように思えます^^

プチホップの子はヨチヨチ歩いていたのがもうすぐジャンプできそうな成長ぶりw表情も豊かになりました^^

ホップの子はおとなしかった子供が元気に話すことで要求を伝えられるようになってきたように思えます。

3歳児はまだまだこれからやんちゃな時^^リトミックではどんなに元気あふれても問題ありません^^他のお母さんに悪いとか心配しないで大きな気持ちで遊びにきてください^^



最近の笑顔賞^^


??〓 5042.jpg


とってもかわいい笑顔さんですw


そしてもう一枚wカメラ


読み聞かせの時間も静かに話を聞けるようになりましたw


????ABA.bmp

(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ




今リトミックのほうではクリスマス会の練習のためダンス中心で行っております。お休みされる方は振り替え等で練習できるようにきてくださいね^^

posted by りな at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビカニクス、沼津の子育て支援センターでやっていたのと同じ曲かなあ。ゆうきが大好きでした。きっとみつきも・・・。楽しみです。今月ですが30日木曜日にレッスンに参加できないので9日木曜日に振り替えさせてください。おねがいします。
Posted by みつき母です at 2006年11月01日 13:41
わかりました^−^

エビカニクスはまじめに踊ると結構ハードですよww

エビカニ〜♪エビカニ〜♪エビカニ〜クスで踊っちゃおwって感じですw

たぶん一緒かな^^

Posted by ・・・りな・・・ at 2006年11月01日 20:22
おひさしぶりです〜!10月最後の週あったんですね!しらなかった〜〜グスン!今週は行きます!エビカニックス楽しみにしてます〜〜!
Posted by sunkids at 2006年11月08日 11:10
こんにちは!またまた「かうぷれ」やってみようと思います。
良かったら見に来てくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/sunkids19750719/23625493.html
Posted by sunkids at 2006年11月13日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。