2006年12月23日

リトミックサークル

「クリスマスお楽しみ会」





12月19日(火)〜12月22日(金)までの4日間で合計50名参加のクリスマス会を行いました^^

今までは全クラス合同で行っていましたが、人数増加により一度の発表会では生徒さんに目が行き届かないのでは・・・というところから今年は各曜日ごと2クラス合同発表会にいたしましたがいかがだったでしょうか?(o^―^o)ニコッ

私の4日間終えての感想としまして、大人数の場合より今回のような
曜日ごとの発表のほうが発表者に対してもゆとりをもって接することができたのではないかと思います。
合同で行う利点もいくつかありますが、長く時間をおしてしまったり、ざわめきの中での発表になってしまう。という欠点もありますが、今回は2クラスでしたので発表する側も自分の出番を理解できていたように感じました^^

平日にもかかわらず、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんも遊びに来てくださいましてありがとうございました^^

最終日にはリトミックの卒業生でもある子供たちもきてくれて雑務を手伝ってくれました^^

ありがとうございましたかわいい





さて、4日間の子供たちの晴れ姿を見ていただきましょうヽ(^◇^*)/ ワーイ

19日の幼稚園クラスの出し物は

ハンドベルの演奏とダンス

ハンドベルは「かえるの合唱」と「キラキラ星」

当日年長さんのY君が風邪のために欠席でしたので急遽ベルを2個持ってのぶっつけ本番になりました。
いつも元気な子供たちも、お母さんおばあちゃんを前にカチカチでした。( ´艸`)
始めの「かえるの合唱」では演奏もカチカチでしたが、さすがに2曲目になるといつもの調子が出ていたように思えます。
ダンスを踊るころになるといつもの元気いっぱいな姿にもどってほっとしました。
Y君のピアノ演奏も楽しみでしたので参加できずに残念でしたが、1月にまた参観会開いてお母さんたちに聞いてもらおうね^^



発表後サンタさんからのプレゼントで遊びました^^

??〓 5112.jpg

20日〜22日は1歳半〜3歳までの発表となりました。

ビニール袋で各自味付けをした衣装でのお披露目です。

色とりどりの衣装におどろきましたぴかぴか(新しい)

??〓 5125.jpg ??〓 5126.jpg

2歳未満の子もいる中一生懸命踊っている姿に愛らしさを感じます^^

??〓 5128.jpg ??〓 5130.jpg

2〜3歳になってくると激しい踊りも挨拶もとってもりっぱになってきます。

??〓 5146.jpg ??〓 5149.jpg

普段レッスンの時気ままにすごしている子供たちもいざって時はやっちゃう頼もしさもありましたw


各発表会で合間に絵本「おおきなかぶ」の読み聞かせで、お母さんやお父さんとかぶを引き抜く動作遊びをしました^^

??〓 5115.jpg

なかなか力があったようで途中でかぶが抜けないようにお母さんたちは頑張ってましたるんるん



??〓 5120.jpg ??〓 5121.jpg

なにが大変って・・・

集合写真を撮るのが一番の難関かしらわーい(嬉しい顔)

??〓 5136.jpg ??〓 5138.jpg


今回の発表会は今までと違い時間も1時間くらいの内容でしたがいかがでしたでしょうか?

みなさまが楽しいひと時と感じていただけましたら幸いですわーい(嬉しい顔)

衣装製作等お母様方にもご協力いただきまして無事に会が終了できました。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



よいお年をお迎えください○┓ペコ
posted by りな at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

