2007年03月25日

リトミック 

こんにちは^−^


先日無事に体験レッスン終了することができましたわーい(嬉しい顔)

募集クラスは水曜日・木曜日の10時からのぷちほっぷクラス。

両日とも加入いただきまして4月から無事にスタートできる運びになりましたので、今年度のクラス紹介でするんるん


「ぷちほっぷ」・・・引き続き定員まで募集中


水曜日(10時〜) 

木曜日(10時〜)

レッスン内容 : 

このクラスは1歳半前後〜2歳までのお子様が中心なので主にお母さんとのふれあいを大切に親子で音と遊びます。
タンバリン使ってお返事やピアノに合わせて動いたり、かわいいしぐさが引き立つダンスをおどったり^^
音に合わせて動くことが自然にできちゃうるんるん
そんなレッスンを目指しておこなってます(^ー^* )



「ほっぷ」・・・木曜日のみ3名募集


水曜日 (11時〜)

木曜日 (11時〜)

レッスン内容 :

このクラスは2歳〜3歳中心で行います。ぷちほっぷからの継続の方が多いこともあり、リズムを聞いて感じて動いて・・・からだんだんと目で見てリズムがわかるようにリズムカードをつかってピアノの音でリズムを聞き分けることをおこなっています。
レッスンの合間で踊るダンスもだんだんテンポのいいものにかわっていったり、少しずつ親のそばから離れて自分を表現できるように促していきます^^



「幼稚園クラス」・・・今年度は募集〆切りました<(_ _)>


火曜日 (15時〜) 7名 (16時〜)4名

金曜日 (15時〜) 5名 (16時〜)6名


幼稚園クラスの内容は今まで行ってきたことを自分たちで表していきます。レッスンも子供だけの少人数で動30分静30分の内容でリズムワーク中心になります。
自分たちでリズムを作ったり、音符を使って数の計算や文字の練習・数字に慣れていきます^^
年中さんからピアノも触っていきます(ソルフェージュ)


クラスによっては募集していますので気軽にお問い合わせくださいネかわいい


今年度も変わらず(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

posted by りな at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

